2016年3月19日

コケまくり

エココンフォート2234を導入して10日くらい経過。
ゆるく回したいので、出口側のタップを45度くらいにして流量調整。メーカーはこうした流量調整は推奨してないけど大丈夫でしょ。(適当)

コケまみれ!これは酷い!
ファーみたいなものがガラス面にも流木にもヒーターにもキューバパールグラスにもヒメタニシの殻にも!このままではヒメタニシがマリモになっちゃうよ!
水流のせいか、ウィーピングモスがブランチウッド流木から剥がれてくる。活着弱いのね。

何もかもフサフサ!
外部フィルター導入前からのコケ。やっぱりテトラクリプト入れてからだよなぁ。バランス崩れたみたい。

堪らず、ヤマトヌマエビ3匹をお迎えしました!
ヒーターのコケをちょまちょましてます。いいぞいいぞ。


肝心の外部フィルターの効果は・・・よくわかりません。
しばらく経ってフィルターを開けたときに一体何が入ってるのか。


レイアウトが寂しいので水草足したい足したいと言っているけど、何を足せばいいのかわからない。
流木を足そうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿