2015年12月15日

足りない機材資材を揃える

水槽と照明は準備オーケー。残りは通販で揃えよう。


機材類

ヒーター:GEX スタンディSH80
26℃固定で縦置き可能なものはこれくらい。

水温計:GEX クリスタル水温計SS
温度固定式ヒーターが作動してるかさえわかればよく、誤差があっても問題ないので小さいこれで十分。

バックスクリーン:ARTI30 サンド
さわやかな感じにしたい。

フィルター:無し!無濾過!バランスド!大丈夫か?


資材類

底床:JUN プラチナソイル スーパーパウダー 8L
細かいソイルのみだと嫌気環境がなんちゃら?よくわからないけどノーマルタイプを底にしいて、そのうえにスーパーパウダーにしてみる。

肥料:テトラ イニシャルスティック
プラチナソイルは肥料分少なめらしいので、これを元肥にしバランスを取る。


道具類
ピンセットやハサミなんかは、ベタ水槽を導入したときにあらかた揃えた。


まずはここまで。届いたらレイアウト組むぞー!

0 件のコメント:

コメントを投稿