2015年12月13日

45cm水槽を購入

以前水槽を決めたんだけど、置き場所の都合により45cm幅までになっちゃった。
代わりに奥行きに余裕がでたので、ショップ店頭で見つけた45cm水槽をあまり検討せずに買ってきちゃったよ。


Do!aquaのキューブグラス(45×27×30cm)。帰ってきてから知ったけどもう廃盤なんだってさ。あと、フツーの45cm企画水槽よりちょっと奥行きがある。

買うつもりだった60cmスリムよりワイド感は減って、平面積も減るから水草で水質維持が難しくなるかもしんないけど、奥行きが増えた分奥行き感が表現できるし、水量が増えるのでいいかな。と、ポジティブシンキングでいこう。


水槽マットが付属してないので一緒にADAの45cm用マットを買ってきてみたら、一回り大きいでやんの!ジャストサイズのを水槽に付属してくれ!あとでカットしとく。
フタも付属してない。フタ無くてもいいや。飛び出しそうな魚を入れることになったら考える。

まだ水槽とマットしかない。いろいろ買い揃えないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿