2015年12月14日

照明はアクアスカイで

水草水槽なら照明必須だよね。今時のLED照明でいく。

最初は60cm水槽を買うつもりだったので照明は コトブキのフラットLED600 にするつもりでした。
しかしお店で45cm水槽を手に入れ、じゃあフラットLED450がいいね。この店に在庫ないみたいだから帰ったら通販で頼も、そう思って家に帰りました。

・・・45cmはラインナップに無いじゃないか!!

そもそもフラットLEDは2032を幅25cmのベタ水槽で使ってて、透明パーツのスタンド?ブラケット?に光が乱反射して、正面から見ると眩しいので微妙と思っていたのだ。
ブラケット無しで使うつもりだったので、別のを探すことにする。うーん、気になった製品に45cmバージョンが無い。
45cm用の水草用LED照明自体が選択肢少なめ。あー、みんな60cmを推奨するのはこういうことね。30,60,90,120から選んだほうがいいんだね。


つーことで、照明はちょうどセールになってた ADAアクアスカイ451 になりました。
かっこいい・・・。正面から見ても眩しくない・・・。アクリルにキズ付きそう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿