2015年11月13日

レイアウト素材を集める

水槽やら機材やらを買う前に、水槽をどんなレイアウトにするか決めとこ。

石組みレイアウト?流木レイアウト?混在?
とりあえず、どんなものなのか素材を集めて、トライしてみよ。

お店に石を探しにいってみた。
石、たかいわ!!!


拾ってきた!!

たぶん砂岩。10kgくらい。他にもおそらく凝灰岩10kgも拾ってきた。泥岩っぽいものも少々。
さっそく組んでみるぜ。水槽サイズに切った貼ったしたダンボールに並べて遊ぶ。


だめだ!まったくかっこよくならない!
岩の形が悪いせいだ!!(責任転嫁)


というわけで、樹木っぽい枝振りのブランチウッド流木を買ってきました。
水に漬けてアク抜き中。沈むまで。
ちょっと大きかったので、枝を切らないとね。

緑の絨毯+流木+ちょっと石、で行ってみようかな。シンプルに。

レイアウトはもうちょっと悩もう。
いつか降りてくる、そのときまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿